ぽんブログ

愛犬ぽん太と家族の日常を呟いています(*´꒳`*)

生活改善②

まいど!あさぽんです(´・ω・`)

 

今日は

生活改善の2番目

 

気温の変化に注意

 

です。

 

 

獣医さんから言われたこと

 

  • 5月くらいからエアコン常備
  • 冬の散歩は服を着せて行くこと

でした。

 

基本的に気温の急激な変化が

心臓に負担を与えるので常に適温をキープ。

 

冬は部屋が暖かい分、急に寒空は心臓に負荷がかかるから!だと。

 

 

お洒落用にたくさん買っていた服が健康維持に役に立つとは・・・

 

f:id:asapon-namber9:20191001214456j:plain

もう少し着せやすい『ちゃんちゃんこ』でも探そうかな。

 

 

ぽん太は以前と変わらず吠えまくるし、走り回るし、いたずらばっかりやし・・・

 

心疾患だということを忘れそうになります(´・ω・`)

 

 

病気が進行しないように出来ることを心掛け、ぽん太が歳をとった時に

制限だらけの生活にならないよう気を付けます。

 

 

・・・

 

 

病気が判明してかなり落ち込みましたが

たくさんの皆様の温かいお言葉をいただき支えられました。

 

こうしてまた、ブログを更新できるようになるまで前向きに

考えられるようになったのは紛れもなく皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございました!

 

これからもぽん太ともどもよろしくお願いいたします。